2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

2018卒の就活はすでに始まっている、、、

みなさんこんばんは。アルです。

毎日更新してこうと思ったのに既にその目標は達成できませんでした・・・

 

気を取り直して今日は18卒の就活がもう始まっている件について書いてきます。

大手就活支援サービスのスケジュールを見るとこのようになっています。

f:id:d2b-htt-eyelis:20161129224640p:plain

このマイナビスケジュールをご覧いただいてわかるように三月にエントリーが開始してそして六月に面接や筆記などの選考が始まります。

しかし、就活を始めている方たちはご存じでしょうがこれは経団連に加入しているほんの一部の大手企業にしか適用されません。なので加入していない有名企業やベンチャー、中小企業は人材確保のためこれより早く行っています。また外資やテレビ業界などは二月から選考が始まったりしますね。なんだこれ全部一斉に始めろ!って感じですよね。

 

斯くいう私も冬季インターンのESを書きつつ某大手検索サイトの選考にエントリーをして採用試験を受けている最中です。早期内定に向けて頑張ります。

 

以上もう就活は始まっている件について書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。では!

 

逃げ恥8話を視聴しながら