読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

yahoo面接の結果と近況

 

みなさんこんばんわ。アルです。

更新かなり遅れてしまいました…

実は昨日ゼミの三年時最後の活動である研究発表がありそれの準備で忙しくブログを更新している暇がありませんでした。

 

今日からまた毎日更新していこうと思います。(願望)

 

では本日はタイトル通り今日までにあった就活関係の出来事について書いていきます。

 

まず初めに12月5日の月曜日に受けたヤフーの面接ですが落ちてしましました。

そんなに甘くないですよねって感じですね。一応聞かれそうなことは全部書き出しある程度覚えていったのですが選考の面接自体初めて慣れが必要ですね。

ちなみにキャノンのインターンのESも落ちていてダブルでショックでした。

 

そして改めて思ったのですが自分が大手企業に入れるのかってことですね。

多分入れさえすれば容量はいい方なのでやっていけると思うのですが自己表現がいまいち得意ではないのでこれからかなり苦労すると思います。

 

またMARCHレベルでは大手企業に内定をもらえる学生は2,3割だそうです。

自分がその2,3割に果たして入れるのか心配です。

 

とりあえず第一志望であるNECインターンには参加したいですね。

選考では流行りのデジタル面接があるのですがどんな感じなのか明日にでも挑戦していきます。

 

お読みいただきありがとうございます。では