2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OB訪問はすべきなのか?

みなさんこんにちは!アルです。ESラッシュが終わったことと日系大手が思ったより経団連の指針に従っているのであまりやる事がなくなってしまいました。そんな時こそOB訪問実際に現場で働く社員から生で話を聞ける貴重な機会です。座談会や懇談会を行なう企…

4月の選考状況

第一志望の企業からようやく通過の連絡があり元気を取り戻したアルです。 提出してから一か月弱も経っている、、、、、おせぇよ、、、、 ということで一週間ほど更新していなかったブログを更新します。 最近アクセス数が増えてい嬉しいですね。コメントくれ…

選考企業大公開の巻

みなさん、こんばんは! 第一志望の企業のリクルーター面談の案内が来なくて憂鬱なアルです。 みん就みなければよかった…ESで落ちるなんてやめてくれよ 信じてるからな… 気を取り直して本日はタイトル通り僕の選考予定の24社を公開します。 マーチのくせに…

テストセンターいつ辞めるべきなのか

こんばんは!アルです。DELLの筆記試験と三井住友カードのES通っていてひと安心です。次は、グループディスカッション。では、本日のタイトル通りテストセンターいつ辞めるべきなのかについて考えます。僕はかれこれ4回受けたのですがいまだ満足の結果に至っ…

DELLの選考会

みなさんこんばんは!アルです。4月中旬の第二次ESラッシュが怖くて夜から朝までしか眠れません…本日は、DELLの職種説明会&選考会に行ってきました。DELLは、電話での営業や対応に力を入れている関係からか選考会では理解力テストとして流れてくる日本語の文…

早くも4月

みなさんこんばんわアルです!題名通りもう四月ですね…早すぎます。書けども減らないESたちに頭を抱えています。今更なのですが受ける企業数を決めました!50社受ける友達もいるのですがそんなに体力がないのでその半分の25社受けることにしました。大手の比…