2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

4月の選考状況

 

第一志望の企業からようやく通過の連絡があり元気を取り戻したアルです。

提出してから一か月弱も経っている、、、、、おせぇよ、、、、

 

ということで一週間ほど更新していなかったブログを更新します。

最近アクセス数が増えてい嬉しいですね。コメントくれてもいいんですよ

 

今日はタイトル通り現在の選考状況について書きます。

その前にこの記事みましたか?

www.recruitcareer.co.jp

 

なんと既に内定率14.8% 

内定の無い僕を煽ってくるぜリクルート

回り見ていても内定持っている方が少数派なのでそんなに焦りませんけどね、、、

 

話がそれました。

では本題の選考状況について

選考中

日本HP    テストセンター→GD→一次面接待ち

4月内定狙える唯一の企業

DELL     筆記テスト→リク面待ち

パナ子会社   書類通過→懇談会→懇談会2待ち

懇談会という名の選考

JCB      webテ→一次面接待ち

みん就見ているとそれなりにwebテで落ちている方がいました。

NECネッツエスアイ webテ→GD結果待ち

日立製作所   書類通過→GD待ち

NEC      書類通過→GD待ち

お祈り

三井住友カード 書類通過→GD落ち

9人20分のGDで発表なし、人事は一人が二班(18人)見るという狂気の沙汰。はたして僕たちは何を見られていたのか、、合格された方すごいです、、

三菱鉛筆パイロット、コクヨ 書類落ち

まさかの文具、全書類落ち。採用人数が少なくESをものすごい重視してると思われます。みんしゅうでもお祈られている人多数。さすがに精神にキマシタ。

 

以上

 

他の企業は結果待ちだったりES未提出です。

では、