2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

リクナビインターンシップLIVE就活イベントレポ②


今日のビックサイトは、スーツ着ているコスプレイヤー多いなぁなんてくだらない事を考えながらリクナビ主催の合説に参加してきました。


こんばんわ。アルです。


本日は

f:id:d2b-htt-eyelis:20161204180836j:plain

こちらのイベントのレポート話しようと思います。写真を交えながら話そうと思っていたのに1枚しか取りませんでした。すいません……


こちらのイベントは、インターンシップliveとなってありますがいわゆる合同説明会となってあり数多くの企業がブースを出し約20分で会社の説明をしていました。経団連の決まりでは合同説明会の解禁は3月からなのですが企業はあの手この手で説明会をしているので志望企業動きは調べておく事をお勧めします。


今回私は、CANONの講演に参加するために訪れました。他には興味がある数社の説明を聞いただけです。

f:id:d2b-htt-eyelis:20161204181609j:plain

この講演は、企業の説明というよりは1人の社員のこれまでの経歴とCANONで働いていて感じた事のお話でした。


他の講演では、SONY楽天、丸紅なども行われていました。


個人的に参加して良かった事は、レッドブルーが飲み放題だった事と市販で売られている就活本を無料でいただけた事です。笑


合同説明会は、まだ業界や業種を絞ってない人にはオススメのイベントですのでぜひリクナビマイナビ、キャリタスなどで行われているものに参加して見てください!


今回のレポは以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。


明日はyahooの一次面接で緊張しています。

結果はブログに書きます。せめて最終面接まで進めるよう全力を尽くします。