2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

webテストラッシュ


みなさんこんばんわ

どうもアルです!


3月に就活が解禁になったはずなのに3月締め切りのESの多さに驚きます……


3月から就活始めた方々は、説明会に参加しつつ自己分析してESをすぐに提出しなければならないので大変ですよね。


少し速く始めた僕も心置きなく休める日がありません。

多分、志望度の高い企業から内定が出るまで心置きなく休める日はないと思います。笑


そういえばついこの前、先輩方の卒業式があり学内が活気に溢れていたのですが皆就活を乗り越えた人たちだと思うと素直に尊敬します。


前置きが長くなりました。タイトル通りwebテストを毎日のように受けています。

玉手箱、SPI、TGweb、cabなど色々受けてきました。

一応僕は、有名なwebテストは、参考書使って勉強してきたのでなんとかなっていると思っていますが時間内に終わらないこともあります…


webテストは、答えが出回っていますが使わないのが一番だと思います。

企業によっては、通過後にテストセンターや自社でペーパーテストを行いwebテストの結果と乖離する人たちを落としたりするそうです。なので筆記対策は大事だと思います。

種類多くて大変ですが…


以上です。

書いてるうちに日が変わってしまいました笑


明日は、サイボウズの一次面接と日本HPの説明会に行ってきます。

就活大変ですがみなさん頑張りましょう!