2018卒文系就活生のリアルブログ

2018卒の文系大学生の就活記録~

日本HPの説明会


みなさんこんばんは!アルです。

今日も1日寒かったですね。速く春が来て欲しい……


本日は、日本HPの説明会に行って来ました。本社は、住吉駅近くの少し田舎なところにありますが内装はオシャレでした。


説明会は、会社の歴史と強みそして社員との座談会でした。外資系企業は、ほとんど職種別採用を行なっており日本HPも5つの職種があるそうです。もう1つの職種の採用は終えてるらしいです…速いですね


社員の方と話して感じたことは、良くも悪くも日系企業感が出てましたね。外資特有のやる気に満ち溢れたオーラはあまり感じませんでした。


僕が参加する選考は、早くも第3クールになっておりました。そして内定は4月下旬に出るそうです。スピーディーな選考ですね。


テストセンターの結果により第一次選考のGDに参加できるそうなのでSPIの対策をもっとやっていきたいと思います。


以上日本HPについてでした。


今日もこの後ES作成です。同じ18卒の方々は、どれくらいESだすのだろう。もし18卒の方がいたら良ければコメント残してってくれると嬉しいです。


では、また明日^ ^